15年でやっとプラ転のおじさんがセミリタイアを目指す件

セミリタイヤ。みーんみんみん。投資ブログ。

みんなのシストレ1000万円で運用中ですが、微妙な件

こんにちは、デカです。

みんなのシストレご存知ですか?

ご存知ですよね、ハイ。

 

有名な割に実際のトレードを公開してる人があまりいないのは、あんまり上手くいってる人がいないのかな?。誘導広告ばかりで辟易なので、わたくし、デカが、みんなのシストレの運用状況を公開します。

 

みんなのシストレとは?

みんなのシストレは、あなたに代わって、個人トレーダーさんやトレードプログラムが行うトレードを自動で真似してトレードしてくれます。

 

国内FX業者で個人トレーダーをコピートレードできるのは、みんなのシストレぐらいかと思います。国内業者で安心感もありますし、今の所皮算用ですが💦、税金の事を考えて、デカは国内業者を選択しました。

 

取引画面

今の私の残高です。ハイ、元本割れ🥲。

とってもポップなトレード画面で、現実感が薄く、とてもトレード画面に見えないですね。

f:id:decadeca:20210307012333j:image

今もってるポジションもこんなにpop‼️

f:id:decadeca:20210307012355j:image

 

 

取引のポイント

実際のトレードにおいては、調子の良さそうな投資家、プログラムをどう選ぶか、どの程度のlotで取引するのか、損切りをどうするかが、ポイントになります。

 

これまでのトレード結果

2020年12月、100万円スタートで10日で110万円まで行きました。これはすごいと思い、1000万円まで増額、その後も順調で、2021年2月にはプラス50万円突破。こりゃこりゃすごいと調子乗って取引lotを上げたら一晩で溶けました。。。ちょいマイナスからの仕切り直しです。

 

1000万円弱😅での再スタート

取引lotを上げ過ぎたのと、損切りの基準を明確に出来てなかったのが敗因かなと考えております。勿論ほっとけば各トレーダーさんが勝手に決済するんですけど、完全に委ねるのか、裁量で損切りするのか、基準をきめて損切りするのか、まだ決めかねております。ま、当面試行錯誤しながらやってみますがFXでは本当にいい思い出がないので、優秀そうなトレーダーさんにお任せして、ほったらかしが良いのかなと考えております。

 

目指すはちょいちょいメンテで自動的に月20万円、いや、50万円⁉️

と目標は大きくしてみました😅

 

 

相変わらず目標だけは一丁前の件