15年でやっとプラ転のおじさんがセミリタイアを目指す件

セミリタイヤ。みーんみんみん。投資ブログ。

マイナス18万円 逆戻りの件 みんなのシストレ

デカです

一度は復調したスタメンでしたが

新メンバーがやらかして退場となりました。

 

順調だった昨日迄のスタメン

マイナス10万円からプラス20万円まで上昇!

f:id:decadeca:20210316195722j:image

なかなかいい感じ♪

 

 

翌日、、あれれ、、、

f:id:decadeca:20210316195811j:image

新メンバーの非行少年、いや、飛行少年くんが

嫌な雰囲気出していたんですが、、、

その後マイナス10万円到達して、、、

(おじさんのチームはマイナス10万円でクビという非情なルールがあるのです。)

 

そしてついさっき。

あっ!いない!

f:id:decadeca:20210316195938j:image

利益を持ち逃げ、、

消失、、いや、飛び去りました。。笑笑。

 

。。。。泣。

 

ま、起きてしまった事は仕方ない。

現場に口を出さない方針を決めたのは私です。

気を取り直して、現在のポジです。

f:id:decadeca:20210316200500j:image

メンバーには2通りの傾向があります。

一回ポジを取ると、それ以降はあまり追加しないメンバー。

ナンピンを続け、反転を待つメンバー。

 

 

観察していて思いましたが

相場の方向と合ってさえすれば、少々のマイナスはすぐにプラ転します。

ナンピンが成功することもありますが、その間かなりの含み損を抱え、証拠金も圧迫します。

 

 

そこで

ポジの量に限らず、マイナス2万円で一旦損切りを入れます。

実行!ポチポチポチっ

f:id:decadeca:20210316203453j:image

だいぶスッキリしました。

青字は見ていて気持ちいい!♪

 

タイミングは、、、私が覗いて判明した時!という、これまたアバウトなルールなんですけども。

総監督としての権限を発動する事にしました。

 

コツコツドカン!という一番やっちゃアカンパターンでやられ続けておりますので、

今後は、損失限定、利益は最大で、を、裁量入れながら実施していく所存でございます!

 

総監督の器が試されておるゾの件

万年Bクラスを早く卒業せねばね

目標は資金倍増。。。だから、結果だせって。