15年でやっとプラ転のおじさんがセミリタイアを目指す件

セミリタイヤ。みーんみんみん。投資ブログ。

やはり死すトレ ぼやきを添えて

デカです

またまたやばくなってきました。

1000万円スタートのみんなのシストレ  

 

じゃーん

f:id:decadeca:20210409205248j:image

▲40万に逆戻り、、、

 

f:id:decadeca:20210409205829j:image

問題はポン円

 

投資ファンド東芝買収発表の影響、とする記事を見ましたわ。。。

 

一時▲50万円を超えましたので、

クオレアに引き続きみんなのシストレも撤退かと

覚悟しましたが、いま見たら微妙に盛り返していましたね。信頼の放置プレーはしばし続きそうです。

 

心中穏やかでは決してないのですが、三月末に購入したフジミ〜とウェルスナビ株が好調で、含み益100万円超えました。 

だからなんとか笑っていられます。

 

もう株だけにしようかなぁと思いつつ、FXだけは通算大幅に負け越してますのでなんか悔しい気持ちもあるんですわ。

ま、これは危ない考えなんでしょうね。

 

ドル円が102円まで下がった時、バイデンがなんかするだろうから、きっとすぐ上がるんだろなと思いましたが、その予感を信じる事が出来ませんでした。そのカゴに大盛り盛れてたら今頃億り人だしなぁ、いやいや、危ない危ない、失敗すれば退場です。

 

 

デカは個人資産では既に億り人になってます。

全て本業で稼ぎました。

ただ、事業の借金が多くて、マイナス数億り人なんです。地銀は、会社の借金も保証人は個人にさせますからねぇ。ま、ただ、このまま20年疾走出来れば、ある程度の生活水準を維持できて、年一ビジネスクラスで海外とか、ちょっとの贅沢もなんとかなります。

あと、今すぐでも私がぽっくり死ねば、保険で家族は路頭に迷わず生活は出来ます。自分にメリット一つも無えぇ〜。

仕事は嫌いではないですが、オーバーワークで体の色々な所が悲鳴をあげてます。

他に出来る仕事が無いのでやるしかないんですよね。

幸いにも稼げる仕事にありつけた事には感謝しておりますが、ストレスも限界値ギリギリですし、この生活いつまで続けなあかんのかなと。贅沢言うなと怒られるかも知れませんが、寿命を削り、時間を捧げて稼いでるような感じです。。。夢が無いっすね。

 

お金の苦労のない、時間にゆとりある生活に憧れていますが、ハングリーさに欠けています、私は。甘えてます。もっとお金好きになってもっと真剣に勉強して、もっともっと儲けたい。そして、気持ちと時間にゆとりのある生活を買う。今この瞬間から、この目標をしっかり心に刻んで、行動に変えていきます!

 

らしくなくて震えた件

やろうやろうで、やらずに50年近く生きてしまったけれど、

 

今度こそ、やるぞい!