15年でやっとプラ転のおじさんがセミリタイアを目指す件

セミリタイヤ。みーんみんみん。投資ブログ。

仮想通貨積立。BTCのみか、満遍なく積み立てるか?2ヶ月弱時点での結論

 

こんばんはデカです

 

こちらもクオレアにかまけてほぼ見てませんでしたが、VISAのニュースでBTCがまた上がり始めましたね。

 

デカは2ヶ月弱の間、

コインチェック銘柄を満遍なく積み立ててきました。

アルトコインの爆上げに期待したからです。

ただ、Iostはハネた後だし、エンジンコインの積み立ては手続きが間に合わなかったので始められなかったし、後手後手のスタートになってしまいました。

 

積み立て結果はといいますと、、、

 

ドーン

f:id:decadeca:20210330195057j:image

 

これまた分かりにくいですが、

満遍なく積み立てた結果

これまでの積み立て額は約30万円、日本円のままなのが5万円あります。評価額が上の画像の40万円ちょいですので、30万円つみ立てて5万円の利益となり、

利率としては16%程度となりました。

 

BTCのみの結果はというと

約3.5万円積み立て済みで

評価が4万円ちょいでしたから

利率は14%。

 

11通貨積み立ててますから平均化されてしまい、BTC単独とあまり変わらなくなっちゃいました。

 

来月からはBTC単独積み立ての予定です。

一日一万円積み立てなので、段々と金額が今後大きくなってきますから、なんか不安になっちまったんですわ。一番信頼できるのがBTCっすからね。

 

ちまちま積み立てるのは忍耐が要りますね。

地味

一つの通貨に早いタイミングでドカンと資金入れないと、ドラマチックに増えませんな。

 

そんなブログを書きたいのですけど、、、。

 

 

 

今度コインチェックに上場する通貨があれば、500万円位早い段階で購入したいわぁ〜。

勿論、BTCが上昇し続けているという条件付きですけどね〜。

 

ま、でも、多分、

ワシには出来ない、の件。